Joint Editor

概要

ジョイントを配置する際に便利な機能をまとめたツールです。Primary Axis は X、Secondary Axis は Y に固定されますのでご注意くだささい。

Create

ジオメトリーの形に沿ったジョイントを作成するのを補助します。 Pos、AimPos、Up Pos の Get は、それぞれポリゴンモデルのみ対 応しています。

Mirror Joint

標準の Mirro Joint と異なり、複数のジョイントをまとめてミラー することができます。設定は標準の Mirror Joint と同等です。

各ツール

開始、終了のジョイントを選択して実行すると、間にあるジョイ ントを直線上に並ぶように整列します。
子のジョイントの方向(または反対)へ、Primary Axis を向けます。
親と同じ方向に、Primary Axis を向けます。主に末端のジョイント に設定します。
Secondary Axis を、90°、-90°、180°回転します。
ジョイントの、TRS をロック・アンロックします。
ジョイントの、オリエントをロック・アンロックします。
セグメントスケールのコネクションを設定します。
シーン内にある全てのジョイントの、Radius を1に設定します。
シーン内にある全てのジョイントの、カラーを削除します。