Obake Deformer

概要

選択したポリゴンモデルに、アニメ的な変形をするデフォームを設定します。Obake Deformerは、デフォームによる変形のみ動作します。ポリゴンのトランスフォームノードが直接動く場合は動作しないのでご注意ください。

設定後は、アトリビュートエディタから各パラメータを調整してください。DeformのWeightを設定することも可能です。

アトリビュート

Strength 変形の強さ。値を大きくすると変形が強くなります。
Threshold 移動量のしきい値。値を大きくすると、小さい移動量を無視します。
Scale 変形のスケール。
Noise Map デフォームのウエイトマップ。黒く塗られた頂点は、移動量が減衰します。
マップは、設定されたポリゴンのUVに依存します。
Start Frame 計算を開始するフレーム。開始フレーム以前ではデフォームが計算されません。